juwi自然電力オペレーションの役員体制変更と資本金増資のお知らせ

当社は、2022年8月15日付で取締役の磯野謙に代わり、石川裕工が 取締役に就任したことをお知らせいたします。

また、当社は利益剰余金の一部から資本金の増資を行い、今後の事業拡大に向けた特定建設業許可取得のために資本金を2,000万円といたしました。2023年の取得を目指します。

当社では2013年より再生可能エネルギー発電所のO&M(運営・保守)に特化した事業を開始し、そのスペシャリストとして、これまでに日本全国合計100か所以上の太陽光・風力発電所にて世界標準のO&Mサービスを提供してまいりました。近年においては組織体制の強化に特に注力しており、2022年5月には、累計契約実績897MWを達成、年内に1GWの達成を目指しております。

今後は特定建設業許可取得を目指し、発電所オーナー様向けにメンテナンス工事や修繕工事など、より幅広いサービスのご提供を進めてまいります。

引き続き青い地球を未来につなぐため、再生可能エネルギー発電所の安定的な長期稼働を支える、良質なO&Mサービスを今後も追求し続けます。

 

■石川裕工 略歴
石川裕工 Yuko Ishikawa
大学卒業後(株)竹中土木に入社、常務執行役員、取締役(兼)専務執行役員等を歴任。

■増資概要
増資額:1,500万円
増資方法:利益剰余金の資本金組み入れ
増資後の資本金:2,000万円

 

自然電力グループによるプレスリリースはこちらです。

お問い合わせ

サービスに関する詳細な情報は下記よりお問い合わせください。