ブログはじめました!

初めまして!「juwi自然電力オペレーション」のいしかわです。

今日から、自然電力グループにおける自然エネルギー発電所の運営・保守事業(O&Mサービス)について、ブログをお届けすることになりました。

私たち「juwi自然電力オペレーション」は、自然電力株式会社と、世界有数の風力・太陽光開発・EPC企業であるドイツのjuwi AGが2013年5月に設立した国際ジョイント・ベンチャーです。世界標準のO&Mサービスを日本の気象・土壌条件に合わせローカライズしながら、再生可能エネルギー発電所に特化した運営・保守(O&M)を全国で展開しています。現在、国内各地の高圧・特別高圧太陽光発電所についてサービスを実施しているほか、風力発電所の運営・保守についても実績があります。

このブログでは、自然エネルギーの発電所のトラブル事例紹介、点検・モジュール洗浄・除草作業などの定期作業事例報告、出力制御オンライン化などの改造対応など、にまつわる多くの情報をさまざまな角度から分かりやすく発信していきます!

私たちが目指す「自然エネルギー100%の世界」を創っていくために、自然エネルギー発電所を増やしていくこと、自然エネルギーを使うことはもちろん重要ですが、その発電所をきちんと運営していくことこそ、とても大事な側面だということを少しでも感じていただけたらうれしいです。

 

次回のブログでは、現在行っているキャンペーンについてご紹介していきたいと思います。

お問い合わせ

サービスに関する詳細な情報は下記よりお問い合わせください。